テッカニン

僕が好きなポケモンです。
こいつで、いばるをします。
相手を混乱させます。
攻撃をうけても、オボンの実で回復。
みがわりをします。
あいてはさらに攻撃がなります。
あいてがミスってるうちに、シューターで回復、つるぎのまいを行います。
そして、ギガインパクトで破壊。

すばらしいですねww

次 バイバニラ

まず ユキノオーなどで、あられを降らす。
ユキノオー死。バイバニラ購入。
すばやさが遅いので、攻撃をくらう。
みがわりで攻撃を防ぐ。
アイスボディの効果とたべのこしで、体力を回復。
次のターンいばるで、あいてを混乱させる。
あとは、テキトーにボコルww
アイス食べ放題ww

ラッキー

しんかの奇跡?
とかいう道具で、とくぼうととくこうをあげておく。

これでOKww

あとは、テキトーにぼこるww

シャンデラダブルバトルのみ】

ほのおジュエルを持たせる。ほのおわざが1.5倍
ドーブルのVジェネレードでシャンデラに攻撃。
シャンデラは、とくせいもらい火で、とくこうを1.5倍UP 
にほんばれでほのおタイプのわざの威力を1.5倍上げる
オーバーヒートで攻撃すると、相手はチーン。
灰常態です。

オノノクス 
みがわり&いばるで、守りを固める。
つるぎのまいを4回行う。
げきりんをぶち込む。
ENDです